konkon_oyama’s diary

日々の備忘録🌿

ex.はんぺん

スーパーに買い物に行って、

はんぺんが売り切れていたとして。

 

「あ、今日はないのか」ってなって、

まぁ普通に帰ってくるかな。

 

スーパーの店員さんに、

「なんでないんですか、

せっかく来たのに!」って、

詰め寄ったりしないよね。

 

買い物に行って、

欲しいものがなかった時。

食事に行って、

そのお店がお休みだった時。

思いがちなこと。

 

「せっかく来たのに」

 

コンビニやスーパーに行って、

欲しいものがなかった時、

わざわざそれを

店側に伝えることって、

そうそう無いんだけども。

 

仕事をしていてよく遭遇する、

「せっかく来たのに」。

 

若干の苛立ちを乗っけて

ぶつけられるそれについて、

真面目に考えてた。

 

・欲しいものがあった

・楽しみにしていた

・遠くから来た

・早いほうがいいと思った

 

推測できるのは、

このへん。

 

でもこれ、

こちらにしてみれば、

本来ありがたいことばかり。

感謝の気持ちしか起きないとこ。

 

足を運んでもらったのに

ご希望に添えなくて申し訳ないな、

の気持ちがもちろんあるわけです。

 

イラつかれてるよなぁ…って

肌で感じながらお話しするの、

しんどい時もあるのよね…

 

今はSNSもあるし、

電話もDMもできるし、

調べたり問い合わせたり、

そのひと手間でおたがい、

いい感じになると思うんですよね。

 

3時間もかけてきたのに!

とか始業前に詰め寄られても、

そりゃ、無理ってもんです…🥲

 

豆腐屋さんは朝早いはず!」は

うちに関しては当てはまらないので、

ぜひ、

Googleさんに記載されている

営業時間内でのご来店、

お問い合わせを🙏笑

 

あ、タイトルは、

たまたまおでんにしようかな🍢?

と思ってただけで、

はんぺんに対して

なにか特別な思い入れがあるとか、

そういうのじゃ無いです…

 

はんぺんは(´ω` フ

バター焼きも美味しいね🧈