konkon_oyama’s diary

日々の備忘録🌿

住めばなんちゃら。

住みはじめて4ヶ月。

人生で5回目の引越し。

 

転勤族だったこともあって、

大きな家具を持たないかわりに、

カラーボックスフル活用な

生活をしていたわけですが。

 

梅雨時のカビの乱で、

棚板内が空洞タイプの

安価なカラーボックスが全滅。

拭いても拭いてもカビが出るという

終わりの見えない戦いに疲れまして…

これを機に、

脱カラーボックス生活に。

 

一度に処理できないので、

1つ2つと解体すること10個あまり…

カビの発生したカラーボックスは

家の中からなくなったわけですが、

収納していたものの

収まりがつかぬ…

 

カラーボックスどころか

竹籠、ラタン、藤もカビる…

もちろん、

木製のカトラリーも例外ではなく、

自然素材とか、

ナチュラルとか言ってる場合か😱

 

本棚だけは、

甚大な被害が出なかったので

なんとか温存できそう📚

 

f:id:konkon_oyama:20190819222738j:image

 

晴れてる日はカーテンを開けて

日光を入れていたことが

功を奏したのかな。

 

とはいえ、

カビだけではなく、

古い家ってのは

いろいろ課題が多くてめげそう(笑

 

住めば都となる日は来るのか…

 

あ、そういえば、

除湿機の「高湿」ランプ、

やっと消えたました、

わーい🙌 笑